

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
天然酵母パンと梅


春ですねえ。
梅が、そこかしこでとっても綺麗に咲いています。
でも、ちょっと時期が早いですよね。
これもやはり、地球温暖化?

今日は、レーズン酵母パンの教室に行ってきました。
よもぎおやきと、「ビールのお供」という名前の
スパイシーなパンを作ってきました。
おいしいパン屋さんも沢山あるけれど、焼きたての
パンを食べるのは、やはりこの上ない幸せです♪
【2007/02/21 20:29】 未分類 * トラックバック(0) * コメント(2) *
うど


今日、スーパーに行ったら、うどの特売をやってました。
思わず、購入してしまった私。
この季節になると、必ずうどのきんぴらが食べたく
なります。大好きです♪

春の野菜や山菜って、お値段が高いのが嫌ですが、
とっても季節を感じて、食卓に並べるとなんだか
うれしくなります。
日本人なんだな~、なんてふと思ったりするひとときです。
【2007/02/19 23:24】 未分類 * トラックバック(0) * コメント(0) *


ずうずうしくも、自分の歳をほとんど省みることなく
暮らしていましたが、最近、現実の自分を実感させられて
います。
それは、風邪などの病気。
12月にも、ノロウィルスにかかってしまったし、今日も
風邪が治らず、仕事を休むことになってしまいました。
以前は、このくらいの疲れなら、病気など吹き飛ばし、
何とか乗り切っていたのですが・・・。

ああ~、無理は禁物になってきました、クスン。
【2007/02/16 15:34】 未分類 * トラックバック(0) * コメント(0) *
不都合な真実


先日「不都合な真実」という映画を観てきました。
もう、ご覧になった方もいらっしゃると思います。
前米国副大統領、アル・ゴア氏の地球温暖化をくいとめる
講演活動の様子を中心として、大統領選敗戦後の失意、父が
経営していた煙草農園、そしてその煙草が原因で肺がんで
亡くなった大好きなお姉さんのことなどが描かれています。

観ていて、ぞっとしました。これは、既にほうっておける
状態ではないと。この地球が、本当に壊れてしまうと。
観終わると、今度は言いようもなく体が熱くなっているのを
感じました。ゴア氏の想いへの感動と、そして私も何かを
しなければと。

周りの人々にも、是非この映画を観てもらいたいと思っています。
諦めるのは、早いから。今なら、まだ間に合うから。
そのためには、少しでも多くの人々に地球温暖化の現実を知って
もらわなければならないから。

http://www.fustugou.jp/

天気予報でも、言っていました。観測開始以来、初めて1月に
新潟市内で積雪がなかったと・・・。
それは、本来ならば“ありえない”ことなのではないでしょうか。

【2007/02/05 00:10】 未分類 * トラックバック(0) * コメント(0) *
コミュ立ち上げました!- ジュエリーアーティスト


mixiにて、「ジュエリーアーティスト」というコミュを
立ち上げました!
これからコミュを通して、いろ~んな人と知り合い、お互いに
刺激しあっていけたらいいなあ、とワクワクしています!

新たなジュエリーの世界をどんどん広げていきたいですね♪
【2007/02/04 20:09】 ジュエリー * トラックバック(0) * コメント(0) *
| ホーム |
